2016年9月20日火曜日

【海外研修:ギリシャ6】アテネのホテル紹介

アテネで3泊宿泊した「セントラル ホテル(Central Hotel)ホテル」を紹介します。今まではアパートメントホテルに泊まってきましたが、アテネは初めてということ、比較的短期の滞在になるため、街から近いこのホテルを選びました。

一泊約13,000円ほどです。一人一泊6,500円。この時期では悪くないんじゃないでしょーか!

シンタグマ広場からも、アクロポリスからもすぐ。とても便利なロケーションです。

アテネの夏は世界各地から旅行者が訪れるので、ホテルの値段も全体的に高めです。ホテルの値段は上を見ればきりがありません。最後に行くサントリーニ島で少し良い感じのホテルを予約しているため、アテネでは比較的リーズナブルなホテルを選びました。

シャワーも少しダイナミックですが出は良いです!

ギリシャに行く人は事前に知っているんだと思うんですが、アテネはトイレにトイレットペーパーを流せません。わたくし、存じ上げなかったので、初めはショックでございました。

新婚旅行でギリシャに行かれる皆様、トイレットペーパーは流せませんので、そのことを頭の片隅に置いておかれるとよいかと!

ドライヤーもついています。アメニティも毎日交換されるので、思い存分使えます。

今までの宿泊してきたところに比べるとずっとコンパクトですが、比較的綺麗に保たれていてシンプルです。

クローゼットの中にはセーフティボックスも付いています。

フラットTVと、位置が固定されている鏡。

バルコニーもあります。が、景色はそこそこなので、ここに出てゆっくりすることはなかったです。

部屋は狭くとも、このホテルはルーフトップバーがあるので、とても開放的!


ロビー。スタッフはみんな良い人でした。レセプションは24時間開いています。

アパートメントホテルはレセプションは24時間空いていないので、特に初めての国・街でホテルってとても安心します。


外から見た感じ。


Central Hotel (セントラル ホテル)
ADDRESS: Apollonos 21, Athens, 10557, Greece
・ロケーション最高
・ルーフトップバー最高(夏の直射日光はすごい。屋内にもあるよ)
・24時間レセプション
・値段は比較的リーズナブル
・パルテノン神殿を望む部屋もあるようです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加してみました〜☆

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0 件のコメント:

コメントを投稿