2016年9月13日火曜日

【海外研修:スペイン10】バルセロナおすすめの宿紹介

4日間宿泊したバルセロナの宿泊先を紹介します。Passeig de Garcia (ガルシア通り)に面しているステラマッカートニーを右手に折れて少し進んだところにあります。最寄り駅はDiagonal駅。

場所はこの辺りです。Passeig de Garcia とAv. Dianogalの大きな通りの近くにあり、特に街歩きが苦にならない方どこにでも歩いて行きやすいです。
私たちの宿泊していた部屋や共有のスペースから「カサ・ミラ」の屋上が見えますし、「カサ・バトリョ」も歩いてすぐです。サグラダファミリアにも歩いていけます。

ここもホテルではないので受付は24時間ではありませんが、鍵を開けて入ります。手動で開けるタイプの古くて趣のあるエレベーターがあります。

4Fに上がると左手に受付があります。奥には共有で使用するコモンルーム、キッチン、洗濯機などがあり、部屋がいくつかあります。

▼部屋について

私たちが宿泊していた部屋。広いです!装飾も洗練されていて心地の良い部屋です。TVもありますが、心地よすぎて一度も付けなかったなあ。裸足で歩いても汚れないくらいとっても清潔です。

ワードローブも十分すぎるほど大きいので、衣装持ちの方でも問題無し。ソファーも広々としています。

ベランダスペースから部屋を見たところ。

部屋のベランダからは、カサ・ミラの屋上が見えます。朝から観光客がちらほら。ここのスペースだけで結構広いです。

ソファもあるので、ゆっくり景色を眺めることもできます。フロアのタイルと、ベッドルームの壁のタイルが同じでオシャレ。

バスルーム。お湯も普通にでます。ここもすごく清潔。

 
アメニティもあります。ただし4泊の滞在で補充されることはありませんでした。コンディショナーはありません。私たちはマドリッドで購入したものがあったのでそれを使っていたので問題無し。
よっぽど高級ホテルじゃない限りホテルのシャンプーコンディショナーはそんなにクオリティが高いものはないので、気になる方は持参したほうがよいかも。

▼共有施設について

キッチン。私たちは合計2回夕食を作りましたが、1度も他の人とかぶることはなかったです。バルセロナは毎日夜遅くまでレストランやバーが開いていますので、食に困ることはありません。ここの宿泊先くらいの価格帯だと、長期で滞在する方以外は、予算を抑えるために毎日料理をする人も少ないのかなと思いました。

冷蔵庫、パントリーが一部屋につき一つ振り分けられています。鍵付きなので知らない人に食材を勝手に持って行かれるということもないので安心。冷凍庫は共有のものが一つあります。

食洗機があるので、使い終わった食器はそこに入れておくだけ!オリーブオイル、サラダ油、塩など共有で使用できるものがありました。これはもしかしたら過去滞在していた人が置いていったのかもしれません。

紅茶、お茶、コーヒーが飲み放題です。お湯が沸くのがめちゃくちゃ早いケトルもあります。

洗濯機と乾燥機が完備しています。洗剤と柔軟剤もありました。

ユースホテルだと、こういう共有スペースって人でいっぱいになるのですが、ここではそういうことはあまりなかったです。いつもそうなのかな?

共有スペースには、シーティングがたくさんあります。私たちが到着した夜に、(おそらくイギリスからやってきた)とても上品な年配のグループが楽しそうにおしゃべりをしていてますますここっていいなと思いました。

毎日ビールを飲みつつのほほんと過ごしたスペース。Spaciousでとても心地よいです〜。こういう場所が家にもあるとよいなあ。ここもそこまで利用されるところは見なかったです。

ここからもカサ・ミラの屋上が見えます。

「自分の親に勧められるか」というのが、良い滞在先の条件の一つなのですが、ここは自信を持っておすすめしたい宿泊先!フロントが24時間じゃないというところだけすこーし不安が残りますが、それを持っても余りある位素晴らしくオーガナイズされたスタッフがいらっしゃいましたので、安心して滞在することができました。

バルセロナを発つ前日、出かける前に次の日早朝のタクシーをお願いしていたのですが、帰ってきたら「お願いされていたように、次の日のタクシーを予約しました。タクシードライバーの名前は〇〇です。それでは、良いフライトを!」というメモ書きが。。特にシドニーでは頼んでいたにもかかわらず忘れられていたので、こういった心遣いが本当にありがたいです。

Quartprimera Guest House
ADDRESS: Rosselló 244, 4º 1ª, Eixample, 08008 Barcelona, Spain
WEBSITE: http://quartprimera.com/en/
・清潔
・対応がプロフェッショナル
・広い
・共有スペースが充実している(キッチン、洗濯機、乾燥機、食事スペース、ソファなど)
・立地が最高
・カサ・ミラが見える
・24時間受付じゃないのは少し不安
・少し高めだけど、この立地、スペース、施設の充実度を考えるとかなりお得
・夜歩いて帰ってきても危険と感じることはなかった


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加してみました〜☆

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0 件のコメント:

コメントを投稿