2016年9月14日水曜日

【海外研修:スペイン11】神々の住む国へ早朝移動

友人と再会してビーチに行ったり、マーケットで買ってきた食材でご飯を作って食べたり、アイス食べたり楽しいスペイン滞在も終わり、本日3:30am起きで、次の目的地に移動します。こう書くと研修なんかしていない雰囲気たっぷりですが、ちゃんと研修もしておりましたよ。

4:40am 予約していた通り(というか少し早く)タクシーが到着していたので、いそいそと乗り込み
5:00am バルセロナ空港に到着
いやー、重ね重ね空港が近いって素晴らしい。これが成田だと思うと。。

早朝ということもあり、チェックインも一瞬で終わりました。空港にはフリーWi-Fiがあり、ネットがサクサク使えます。時間制限もほぼなかった気が。ちなみにマドリッドの空港は時間制限がありました。

床がピッカピッカで反射しまくり。

ZARAは早朝でも開いています。バルセロナではさすがMangoがいたるところにあったのですが、もちろん空港にもありました。

6:30am 搭乗開始。ようやく日が明けてきました。7:00頃テイクオフしたと思ったら、、
8:30am もうマドリッドに到着。爆睡でした。

マドリッドでトランジット。一度預けていたスーツケースを受け取り、急いでチェックインカウンターへ向かいます。トランジットの時間は2時間ちょっとだったのでドキドキしていましたが、なんとか無事にクリア。

どこに行ってもあるMac。ここから1分だそうです。

相変わらず洗練されていてクリーンなマドリッドの空港。

朝ごはんを食べていなかったので、搭乗を待つ間に食します。ヨーグルトアイスにパインとイチゴのトッピング。トッピングのフルーツのあたりにコバエが飛んでいたように見えたのはきっと幻でしょう。(イチゴもアイスもすごく美味しいけど、やっぱりパインはイマイチ)

アートは、ベーグルとチーズケーキ。この旅で気づいたのですが、やっぱり私パン(というか小麦系)は毎日無理。でもアートさんはさすが、どんな日でも小麦食べられるしお腹も丈夫です。

さあ、飛行機に乗り込みます。

外から見ると、柱がグラデーションになっている!きれいだなあ。

本日のフライト、時間は今までの移動距離に比べると短めです。お昼は必要な人だけ購入するスタイルです。航空会社はイベリア航空だったのですが、フライトアテンダントは全員もれなく「不機嫌」でございました。

窓から見える面白い地形。

たくさんの島々が見えてきます。さあ、次の目的地は神々が住むあの国です。