2016年7月23日土曜日

【海外研修の準備7】旅の薬と食い込む着圧ソックス

私は海外に行くのが好きな方だけど、残念なことに飛行機や空港もあまり好きじゃない。
理由はいくつかあるが、まず大学受験の時に何度も何度も孤独の中飛行機を一人で乗っていたということ、イギリス留学に行く際、不安のなか一人で乗っていたことで、
「飛行機、空港=孤独」のイメージが自分に刷り込まれてしまったのではないかと思う。

だから友人と旅行に行く時に空港でわくわくして待ち合わせしてご飯食べて、ということを経験した時に「ああ、空港って楽しいなあ〜」と初めて思ったのです。

また、飛行機は私にとって体調的にも気をつけなければいけない場所です。乾燥と気圧の変化で鼻炎が悪化する、浮腫む、眠れないので、いつもせっかくの旅行の最初1〜2日目は体調がすぐれない時が多いので、せっかくの旅行を楽しみきれなくて残念な思いをしています。

今回は、行程も長いですし、長いフライトに何度も乗るので、とりあえず考えられる限りの予防はしたい。こんなもんかな。。

 ・正露丸糖衣A
 ・ビオフェルミン
 ・風邪薬
 ・持病の薬(鼻炎、喘息、アトピー、目薬など)
 ・マスク
 ・鎮痛剤

色々相談した結果、いつも楽しみにしているワインはとりあえず飲まないことにしようと思う。
ワインの代わりに水を飲もう。これでむくみも少し改善できるかもしれないし。

ところで今回初めて「着圧ソックス」というものを購入してみた。




http://bit.ly/29PXUj2(Amazonのサイトに飛びます)

レビューも良いし、物は試しだ!

で、試してみたら

すごい太ももに食い込んでるんですけど。。


とにかく締め付けもすごいんだけど、着圧ソックスってこんな感じなの?こういうものなの?選択ミスでありませんように。。まあ、最初のフライトで一度試してみよう。思いの外高かったんですけど、結構いいお値段するんですけど。旅慣れたフォトグラファーもオススメしてたし〜、フライトアテンダントもオススメしてたし〜、、

A氏は私と打って変わって、特に何か準備しておくようなことがない。さすが「俺らの歴史が世界の歴史」でおなじみ、いわゆる世界史を習ってこなかった国からいらっしゃった方。丈夫なのです。

そういえば出発まであと4日になりました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加してみました〜☆

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0 件のコメント:

コメントを投稿