2016年7月25日月曜日

【海外研修の準備11】持っていくものリスト~ファッション編

持っていくものリスト~ファッション編(服、靴など)をまとめてみました。

バックパッカーほど切詰めず、ファッションオタクほどたくーさん詰め込まず、のリストです。着ていく、履いていくものも含みます。今回の研修は南半球と北半球両方行くため、冬物・夏物の2種類用意しなければならないので、いつもより若干多めです。バックパックじゃなくてスーツケースの旅になるので、ある程度の選択肢をもって行っても良いよね?スペースあるし。。

(旅行に荷物をたくさん持っていくとなぜか罪悪感があるんだよなあ。なんでだろ。)

そもそも服はそんなに持っていないので、選択するのにそこまで時間はかからなかったけど、しかしトップスは白ばっかりだな。。ワンピースは、ペラペラなのですべて軽めだし、化粧品や薬なども含めて今のところスーツケースの半分くらいで収まっています。重量は15kg弱。ただし、これからその他もろもろが追加されるので最終的にはもう少し重くなりそう。
→あ、今のままだとHahn Airlineの受託手数料払わなくて良いですね。絶対無理だけど。

今まで適当にわさっと洋服をスーツケースに入れていたんだけど、今回よしっと思い立って「仕分けケース」を購入して初めて使用してみてすごく良かった!トップスとボトムスなど種類ごとにおすすめです。

私は、無印良品の「パラグライダークロスたためる仕分けケース・ダブルタイプ・中 ネイビー・約26×40×10cm」を購入しました。10%OFFで、1,200円(税込)→1,080円(税込)でした。セールは8/19までのようです。




あと、洗濯ネットを持って行くと意外と便利。使い終わった下着などを入れておいて、コインランドリーやホテルでリッチにクリーニングをお願いするときも、ネットに入れたまま出しちゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トップス
・白T×1
・白半袖シャツ×3(襟付き、襟なし)
・白長袖シャツ×3(襟付き、襟なし)
・スエット×1
・パーカー×1
・ジャケット×1

アウター
・レインジャケット
・軽い羽織りもの
・ウルトラライト(ダウン)

ワンピース
・青いのノースリーブ
・ピンク柄のオールインワン
・水色のノースリーブ

パンツ
・黒いパンツ
・紺色のショートパンツ

スカート
・トロピカル柄×2
・Gパン素材の

下着
・ブラ×5
・パンツ×5
・タイツ×3
・ソックス×6
・エアリズム×5
・ヒートテック(長袖)×2
・お腹まであるパンツ×2

・ドクターマーチン(黒)
・スニーカー(白)
・tkeeサンダル(ベージュ&白)
・ビルケンサンダル(黒)

寝巻き
・ショートパンツ×1
・パンツ×1
・Tシャツ×2

バッグ
・ショルダーバッグ
・サブバッグ
・リュックサック(いつもの)
・しっかり目のショッピングバッグ

その他
・水着など



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加してみました〜☆

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0 件のコメント:

コメントを投稿