2013年3月31日日曜日

沢山の人と、桜と、大きいスワンボート

久しぶり2人共通の休日。
用事があったので、井の頭公園に行ってきました。
丁度花見のシーズン。
「宴会は22時まで」と書いてあるけど、
最近は寒い日が続いている東京、そんなに遅くまでは出来ないほど寒い。
来週末まで持つかな?

アートは仕事があったので公園にて合流。
また何か書いている。

近づいてみる。

スワンボートだ。

アートが「They are ridiculously big. Much bigger than I thought.(スワンボート思っていたよりめちゃくちゃデカイ。)」と言っていた。

うまくすすめずに、奮闘していたら友達に水がかかってしまい気まずそうな3人。。

おちた桜のピンクと青々と茂る緑のコントラストが素敵ね。

えさやりはやめましょう 生態系と水質に悪影響です。
Do not feed the wildlife. Outside food adversely impacts the ecosystem and water quality.

日本で見る看板の英語訳は独特。
だいたいがすぐに読めないほど長い。
写真右下の鯉がまたデカイ。

スワンボートの後ろ姿。
やっぱり大きい。

その後、お店をふらふら。
「これかわいくない?」と聞いたら
「It looks like a curtain cloth. (カーテンの生地みたい。)」と言われたので却下。

ソーセージをつまむ。
うまい。

「Hot Wine Hitotsu Kuda-sai」
何度も練習してホットワインをゲット。

その後クレープをまたつまみ食い。

ヨーロッパではあまりくるくるして食べないから、
このスタイルで食べるの初体験。


あと、海外に行くと珍しい看板に良く目がいくけど、
日本も結構面白い。

アートの目を通して、これはどうなんだ…という広告。
確かに、これは美味しそうなのか、、
「肉塊(にくかい)」ってのがまた凄いわ。

「This is Hamberg Vomit. 」
う〜ん、確かにハンバーグが吐いているみたい。

休日らしい休日でした。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加してみました〜☆

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








0 件のコメント:

コメントを投稿