2013年3月21日木曜日

デスパレートからReality Showへ



去年からはまっているのがHulu
月額980円で映画や海外ドラマなどが見放題。

夏に突然デスパレートな妻たちにはまった私に友達が教えてくれました。
アメリカバージョンに比べたら種類もまだまだ少ないけど、どんどん増えてきてるのでこれから期待。

最近新しく「Reality Show」が加わったので、(基本的にブームには送れてはまっているんだけど)プリズンブレイクを差し置いて、すごい勢いで見てます。

アメリカ英語特有だったりその人たち独特の話し方だったりするんだろうけど、イギリス英語との違いも面白いし、あっけらかんとBitchyな話し方をしてくれるので見ているほうは楽しい。

また、英語の聞き取りにも良いです。
興味が湧かない教科書で勉強するより、自分の興味のあるジャンル、実際に使われている生の英語を聞くほうがよっぽど楽しいし効果があると思います。

得にデザインやアートなど、ビジュアルパーソンな方にはおすすめ。


字幕だと文字を追って意外と声を聞いていなかったりするので、慣れてきたら字幕なしで何度か試してみるのもいいかも。

とはいうものの物語が込み合ってくるとやっぱり字幕はありがたいわ…





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加してみました〜☆

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




0 件のコメント:

コメントを投稿