2013年3月11日月曜日

新しい生活

帰ってきてからはすぐに引っ越しの準備。

アートがパッキングに関して素晴らしい才能を発揮してくれた為、パニックになる事もなく無事終了。


感動的な空に見送られ出発です。


新しい地区では、ゴミの出しかたの英語標記があって助かります。
しかし今までいたところより断然複雑なので、しばし呆然とする。。



転入届の見本も英語版がありましたが、実際に記入するのは結局日本語のみだったので、外国人にはちょっと厳しいかも。

それでも凄く丁寧に対応してくれたので無事に終了。
こんな些細な事で、一気に歓迎されているような気になる。良かったね。


とにかく、駅から家mスーパーがたくさんあるので5件くらいハシゴしてみる。
銀河高原ビールにペールエールがあったので購入。
YONAYONAにはかなわないけど、まあまあいけるかな。

デコポン98円。

 新しいお家は、こんなのがついていてアート戸惑う。
トイレの水が止まらない(↓これのこと。)
水が汚いのではないかと批評がはじまりました。
ウォシュレットも付いているんだけど、使いたくないとの事。
(でも使い始めたら絶対はまるパターンとみt)


なんと、自動のお湯沸かしが付いてる!
これには私も戸惑う。
女の人の声と音楽で教えてくれます。

2月の末から今まで色々動いてかなり環境が変わったからか、
ちょっとホームシックなアートと私。(どこがホームか分からないけど、、)
生活の場もようやく落ち着きそうです。

居間は、スタジオにして制作の場所にする予定。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加してみました〜☆

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0 件のコメント:

コメントを投稿