2013年3月23日土曜日

Roppongi Art Night


六本木アートナイトに行ってきました。
六本木にあるミッドタウン、六本木ヒルズ、国立新美術館やその周りを中心に
23日(土)10:00〜24日(日)18:00まで展示や、夜通しで様々なイベントも開催されているので昼から夜まで楽しめます。

21_21で開催中の「デザインあ展」より。
肉眼では分からなかったけど、カメラを構えて大きな「あ」に気づきました。
6月2日までなので、忘れないうちに改めて行こう。



今回特に行きたかったのは国立新美術館で開催している「Artist File 2013」。
4月1日までなので、今日行っておきたかった。
普段1000円の入場料が今日だけ無料。
だいたいの美術館が22:00までオープンしています。

確か1、2年前も行ったんだけど、その時よりも面白かったです。
Yeondoo Jungというアーティストの作品が特に印象的でした。
このアーティストの作品、どこかで見た事あるんだけど思い出せない。どこで見たんだろう。。


外にも彫刻が沢山あります。

しかし人が多い。
アートのイベントだし、あまり人がいるイメージではなかったのだけど、
20代、30代から親子連れまで沢山の人たちが訪れていました。

六本木ヒルズアリーナで行われた宇治野宗輝×渋さ知らズオーケストラのイベント。
人の波をくぐり抜け、かろうじて見えるポジションゲット。

ステージ左側、紫色のパーカーを着ているのが宇治野さん。
相変わらずかっこ良かったです。素敵です。
とにかく人が多くて遠くからしか見れなかったけど、いつかまた近くでパフォーマンスが見たいわ。。
左奥の方にいる、リズム感全く無視しているのか、それなりの法則があったかのか
かなり不明なバナナを持って踊るお姉さんたち。

観客もざわざわしてました。



桜が、桜が、、
と言っておきながら、やっぱり桜を見ると自然にテンションが上がってしまう。

六本木のSA KU RA

ビルとSA KU RA

今年は花見出来ないなあと思っていたけど、
露店が出ていたので、ビールとつまみを買って人工的に作られた芝生とシステマチックに用意されたシートを借りて花見出来ました。
(…やっぱ桜って素敵。。)

桜が咲いてなくても何かしらを愛でるという理由をつけて外で飲みたいものです。



その後、大人になった僕らは、
夜通し六本木でアートすることや、パーリィすることもなく、
改めて静かに酒をかわし、無事家路に着きました。

気分が良い帰り道に、道路に落ちていた衝撃的なイチゴ。
右より当てられた車のライトがドラマチックな雰囲気を更に演出しています。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加してみました〜☆

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


0 件のコメント:

コメントを投稿