2013年2月28日木曜日

パリへ3

曇り空のパリ


サクレ・クール寺院へ向かいます。
全く観光ぽくない駅に降りてしまい、、土地カンがないのでちょっと怖い。

確か2008年に大学の友達とモンマルトルに行った時も、押し売りの人たちがいるし感じ悪かったんだよなあ。。
elephant&castleに来ちゃったみたい。

またちょっとピリピリするアート。

ロンドンに長い間住んでたというのに、ヒースローに着いたとたんにピリピリし始め、
私が写真を撮るのに携帯を出すだけでピリピリ。
私の長財布にもピリピリ。

リラックスしてください。


サクレ・クール寺院。
初めて上まで上ってみました。
 

帰りは、観光っぽい道を通って、素敵なお姉さんのいるお店でかっさかさになった手に塗るハンドクリームを購入し、メトロへ。


やや、「ホリデーなんてたまにしか取れないから、いろいろつめこんでしまう」日本人らしい足早なパリ訪問でしたが、行きたかった場所にも行けたし大満足。

 ぎゅい〜んとロンドンへ戻ります。
オリンピックを経たロンドンはなんだか綺麗になりました。

次の目的地に行く為にMarylebone stationへ。
Marks&Spenserのキティ。洋服の適当さがイギリスを思わせます。

このワインボトルのデザインもとっても力強いですね。

お気に入りの三点セットともに北へ向かいます。





続く



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加してみました〜☆

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


0 件のコメント:

コメントを投稿