2013年2月26日火曜日

パリへ1

本日は移動日(アゲイン)。
早起きをしてking's cross駅へ向かいます。


行き先は、



パリです。
Eurostarで、往復69ポンドだったので、もう行くしかないでしょう。

まずはホテルまで移動して荷物を降ろし、近くのお店でケバブ。
どーん!
ラム肉大好き。


腹ごしらえした後は、Pompidou Centreへ。

Daliの展示を開催していたのですが、ものすごい、人人人。
ディズニーランド並みに並んでおりました。

何時間待ったかな…
ようやく入った。

いやー広い。

Daliの展示は、世界中で行われていてTATE MODERN(とV&AのSurreal)に展示されていた絵画も沢山飾れていた。
久しぶりに出会えた絵画には、また会えて嬉しいのでお久しぶりと挨拶をします。



みんなこういうの好きね


とにかくものすごい量の絵画が展示されていて、カタログにも載っていない
初めて見る素晴らしいものがあったので、
エキシビションカタログを買おうと見てみたら
全てフランス語。。

無念。


スペインのダリのお家にまた遊びにいきたい。
今度は夏に。

Dalí  Expositions 
21 November 2012 - 25 March 2013

その後は、palais de tokyoへ。
本日はオープニングがあって展示も無料で見れるということだったので、向かいました。

何年か前にパリに行った時もpalais de tokyoではオープニングが行われていたけど、関係者オンリーだったので行けずじまい。
今回もオープニンングで、またか…と思ってたけど、誰でも入れるようでパリのヒップでエッジーな若者たちが集っていた。

要するに、ロンドンで言うICAのようなかんじのところかなーと思っていたけど、俄然広くて、全部見るのにかなり時間がかかった。

プレスも沢山来ていて良い宣伝になるだろうなー。
写真はアートのカメラの中に入っているのでそのうち載せたいと思います。

続く


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加してみました〜☆

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


0 件のコメント:

コメントを投稿