2013年2月25日月曜日

ロンドンへ3

昨日遅くに帰ってきたこともあり、今日はゆっくり目スタート。
ホテルからすぐ近くにあるWhitechapel Galleryへ行ってきました。


east london lineが開通したwhitechapel駅の隣にあるので交通も便利になったのと、大きめのギャラリーで見応えがあるけどだいたい入場料無料だし、ブリックレーンも近くにあるので東のエリアに来たらチェックすると良いギャラリーの一つ。

今日はショッピングをする!というのを決めていた為、ざっと見て退散。
その後は、地下鉄で中心街まで出ます。

その前に腹が減った我々が脇目もふらずに目指したのは、チャイナタウンにあるお気に入りのレストラン…名前は、、Leong's Legendだそうです。(写真見て初めて知った)


小龍包がたまらない。

マンゴープリンもたまらない。


おなかを満たした後は、いよいよショッピング。
と、言ってもアートに合う服や靴が日本で買えない為、買い出しです。

一見かわいいんだけど、近くに寄るとかわいくもなく美味しくもなさそうにみえてしまう。。

その後、自分にあった靴を見つけ購入…となったのですが、BT(イギリスのNTTみたいな会社)のインターネットがここ数日つながらなくて、デビットカードで購入が出来ないとの事。

仕方ないので、現金をおろす為にピカデリーの辺りまで行ったり来たりするが、見つけるATM全て壊れている…さすが!日本で壊れているATMなんてそうそう見た事ないなあ。。

※イギリスでも、(多分他のヨーロッパでも)デビットカードは口座を作るともれなくついてくるすごくメジャーなシステム。現金を持ち歩かなくても支払いが出来るのですごく便利。

カーナビーストリートまで来ました。

この壁画のあるところまで来てようやくちゃんと動いているATMに出会えました。
良かった。
無事に購入。

近くにあるLibertyにも行ってみる。相変わらず素敵です。ランプで前から気になっていたすごく素敵なランプがあったんだけど、それも今回はパス。
帰ったら引っ越しが待っていますし。

アートのお友達との約束の時間が近づいてきたので、また東のほうへ戻ります。
私の中でのザ・イギリス人(変人)紳士の彼。超変わり者だけど、やさしさを感じる私もアートも大好きな人。

帰国の際に沢山あまっていたホッカイロをあげていたんだけど、もうなくなっているかなーと思ったので、また日本より大量に購入して渡した。
あまり感情を表に出さない人だけど、すごく嬉しそうで、私も嬉しい。
この日も凄く寒くてホッカイロを貼ってきてくれていたそう。ふふふ。

アートも私も昨日の夜更かしと時差ぼけで眠くなってしまったのですが、それでもご飯食べ、またビール飲みのみ。素敵な時間を過ごしました。
会えて良かった!


ちゃっかり私も一足購入〜

続く



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加してみました〜☆

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


0 件のコメント:

コメントを投稿