2013年5月6日月曜日

横浜からドイツのかわりにスペインへ

天気の良い日は横浜美術館へ。

英語標記もある為外国人にも優しい。
…しかし、proofreading(校正)が必要らしく
即興でproofreadingを始める。
私は、黙ってそれを聞く。

日本の美術館もそうだけど、駅や日常的に見るサインには
かなりめちゃくちゃな英語訳が多い。

proofreadingはお金がかかるからか、
そこまで必要性が感じられないからか、、

最初の理由だったら、是非アートに頼んで欲しい。
ocd気味なのでちゃんとやってくれると思う。






アラーキーの横浜美人も展示していた。


カップヌードルミュージアムは親子連れに人気。
外観はロンドンのTate Modernにそっくりだと思う。

赤レンガの近くでは、えーっと、
5月のOctober fest.?が開催されていた。

すごいひとひと人…

美味しそうなビールと食べ物があったけど、寒くてビールの気分ではなかったので
雰囲気だけ楽しみ帰路につく。

かっくんかっくんしている外国人発見。

5月のOctober fest.の代わりに、スペインへ〜
最近バルが流行っているけど、乗ってみた。

ここはかなり美味しい!
ラム肉(大好物)。
このボリュームで1980円。バリーバーゲン!

一気にテンションが上がる。
赤ワイン、完璧なシーズニングのサラダとチョリソ、フライドポテトを頼んでも値段はリーズナブル。美味しくない居酒屋に行くよりもしかしたら安いくらいだったかも。
大大大満足でした〜

また行こう。

カウンターの氷の上に乗った生卵が美しかったので
写真を撮ってみた。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加してみました〜☆

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



0 件のコメント:

コメントを投稿