2013年5月4日土曜日

聖地に赴く

ちゃんと休みを取れる初めてのGW…素晴らしい。

聖地世界堂へ行ってペンとスケッチブックを購入した。
日本のペンは細かくて高性能。
イギリスにももちろんペンはあるけど、太いので使いづらいったら。
漢字など画数が少ないから細かくなくても大丈夫なのかしら。
いつも日本から大量にペンを持って行っていたけど、今はその必要なし!
とても嬉しい。

スケッチブックも大学から使っている薄くて運びやすいものを購入。
イギリスで使っていたのはテクスチャーは良くても、ハードカバーで重かったので、
このスケッチブックを好きな時に買えることも、日本にいて良かったと思えることのひとつ。
小さい事だけど重要。

ただ紙に関してはイギリスの方が沢山の選択肢があったように思う。
大きな紙が何種類もあるから安いのを買って
それに大量にドローイングをする。ああ〜安くて大きな紙ないかな。。

少し前にコップのフチ子にハマって、ストレス発散に少しずつ買っていた。
引っ越し時に大量のフチ子をどこへ持って行こうか迷っていた先に発見したけど
ピーチ…かわいいじゃない。

ということで、一つガシャる。
アートは「everything is just so.」な人なので、適当にその辺に置けない。
どこに置こう。。

久しぶりの新宿にビビる。
とにかく人が多い。

ビビったので喧噪を離れ、
有名なアニメーション制作会社の中にあるレストランへ来た。

新宿や渋谷は交通の便が良いので友達に会うときなどによく行くけど、
実際美味しい(くて、リーズナブル)な飲食店にはなかなか巡り会えないなあ。


Appleのジーニアスバーのようだと興奮するアート。
コースターなしにドリンクを置いたため、痕が残りその後後悔する事になる。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加してみました〜☆

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



0 件のコメント:

コメントを投稿