2013年4月29日月曜日

GWになったらしい

散歩の途中にねこ発見。

散歩と言えば酒ショップ。またやってきました。

今日は焼酎の試飲をやっていたので、遠慮なく飲む。
試飲の担当の方は、簡単な英語を使ってアートの心をつかむ。

こういうフレンドリーさは、日本のおじさんにはなかなか見られないなあ。
若い子はまた別だけど。

コースメイトだった友達の出身地Plymouthのジン。
ボトルが素敵だな〜

イギリス人は日本人ほどカクテルを気軽に飲まない(基本的にビール)けど、
カクテルの中ではジントニックをよく飲んでいた気がする。
ちなみにジントニックをオーダーするときは&をいれて「Gin & Tonic(ジン・アンド・トニック)」と言います。

輸入のお酒が沢山。
テンションあがります。
ロシアから輸入しているウォッカは、距離の問題か日本で買った方がかなり安い。

更に歩くと、
なんだかミスマッチなテーブルが。
天使も日本に来たら大変なようである。

人生でGWというものをあまり意識して生きてこなかった為、
この混雑の有様に少し驚く。
ちょっと込み過ぎな池。

人がボックスの中で反省しているように見える構造物。

帰り道によった古本屋ではアートがUnder Priced(安すぎる!)と興奮していた。

わたしは、昭和27年に発行されている「国際文化画報」という雑誌を購入した。(50円)
確かに安い。



GWに行きたいところがあって何週間か前に旅行会社に行ってみたけど、
もう既に席がいっぱい、ホテルもいっぱいで行けなさそうな事が判明していた。

こんなに混むとは。恐るべし。
さあ、どこに行こう?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加してみました〜☆

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0 件のコメント:

コメントを投稿