2013年4月18日木曜日

PIMMSを見つけた

イギリスで働いていたときは、皆帰るのが17時とか18時とかで、
途中でスーパーによってご飯買って夕食作る事が多かった。

し、

日本で働いている人が終電で帰っていたり、帰れないという話を聞いてすごく驚いてたしありえないと思っていた、、

けど、わたくし、現在はきっちりと郷に入らせていただいております。


そんな朝に見た光景から↓
使い切った歯磨き粉 on the street...





エニウェイ、今日は久しぶりに休日が取れたので、アートと一緒に散歩。
素敵なアンティークショップを見つけた。

北海道の実家にはどこでも一つはある木彫りの熊が1500円だった。
ほしいかも…と思ったけど、まだ熊を置く棚がないのでやめ。

丁寧すぎずに置かれているのが良い。
店員さんも若くて可愛かった。

また行こう。



引っ越してきたけど、まだ周りを散策出来ていないので
貴重な一日。

MOTで開催しているフランシス・アリス展を見に行きたかったけど、
もろもろやることもあったので、次回にまわそう。

さらに歩くと、輸入の酒類を取り扱っている酒屋を発見!
興奮しすぎて写真を撮っていない。

業務用のウィスキーからスタートし、スピリットやカクテル系、ワイン、瓶ビールも沢山。良いところを見つけた。

さらに歩くと隣の街へ着いた。

 富士山もり。


しばらくうろちょろして、気になっていた近所の居酒屋へ。
色々頼んで、久しぶりに瓶ビールを飲む。旨い。
ちなみに今日は昼から飲み続けている。

そして店長さんらしき人英語話せる。
妹さんがイギリス人と結婚して向こうに住んでいるらしい。
店長さんらしき人は一度も行った事がないみたい。

そういや、近所のレストランに行ったときも
店長さんらしき人英語で話しかけてきたなあ。

新しいエリアは前に住んでたところよりも外国人が少ないけど、
話しかけてくる人は多いかも。


帰ってきて、あの酒屋で買ったイギリスの伝統的な夏のカクテル
「PIMMS」を作った。

このカクテル、美味しいけど日本ではあまり見ない。
ジンベースのno.1が一番ポピュラー。

レモネードはなさそうだったので、トニックで割って。
一足早く夏の始まりね。

はやく家具をそろえて友達呼びたいわ。
その時にはPIMMSをたんまり作っておもてなししたい。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加してみました〜☆

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0 件のコメント:

コメントを投稿